【家電で快適!生活向上委員会】ゼンハイザー「CX 7.00BT」

FM東京「Skyrocket Company」の「家電で快適!生活向上委員会」コーナーで、ゼンハイザーのBluetoothイヤホン「CX7.00 BT」が紹介されました。最近は「Earin(イヤリン)」をはじめとして、左右のイヤホンまでワイヤレスになった「完全ワイヤレスイヤホン」が人気になっています。アップルの「AirPods」の方がピンと来る人は多いかもしれませんが。

ワイヤレスイヤホンの魅力は、通勤・通学電車などでスマホなどを使って音楽を聴いているときに、ケーブルの煩わしさから解放されることにあります。しかし完全ワイヤレスイヤホンの場合、なんかの拍子で他の人の手が耳に当たったりすると、イヤホンが耳から外れて落ちてしまう危険性があります。満員電車の中でそんな目に遭ったら、もう諦めざるをえない状況にもなりそうですよね。

今回紹介したゼンハイザーのCX7.00 BTは、以前からある「ネックバンドスタイル」のBluetoothイヤホンです。ネックバンドスタイルというのは、左右のイヤホンがケーブルでつながっており、ネックバンドスタイルの本体(というのでしょうか?)に操作ボタンやバッテリーなどを内蔵するスタイルのものです。約15分の充電で約10時間の連続リスニングが可能。バッテリーが切れても、パソコンであれば付属のUSBケーブルと接続することで「USBヘッドセット」として使えます。

マイクも内蔵しており、ハンズフリー通話も可能です。実勢価格は1万9980円ほど。決して安くはないですが、音質もなかなかですしいい選択肢だと思いますよ。

毎週火曜日の放送開始から約1時間後、18時頃からの放送となっております。日経トレンディネット「女優・奈津子の 教えて!家電ティーチャー」などでも活躍中の女優、奈津子さんがナビゲーターを務めています。

安蔵 靖志

IT・家電ジャーナリスト 家電製品総合アドバイザー(プラチナグレード)。AllAbout 家電ガイド。ビジネス・IT系出版社を経てフリーに。デジタル家電や生活家電に関連する記事を執筆するほか、家電のスペシャリストとしてテレビやラジオ、新聞、雑誌など多数のメディアに出演。KBCラジオ「キャイ~ンの家電ソムリエ」に出演中。その他ラジオ番組の家電製品リサーチや構成などにも携わっている。

シェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。